このサイトについて

かお凛ブログへようこそ!

『KAORINGO.com』代表かお凛の日々のことを書き綴った「ただの日記」です。

2013年から2015年までは前身Amebaブログ、2016年は目の不調と仕事集中のため、泣く泣くいったん卒業となりましたが、、

 

■いよいよ2018年スタート ~気づけば36才、リンゴを被っていた~

が、ところがどっこい。

9カ月後、スペシャルな出逢いと運に流され、2017年秋には再びオリジナルのブログをスタートさせることに。人としてはアラサーからアラフォー世代へ、“人生の悩み癖”もさらに進化を遂げていました。

ここ数年は特に夢や目標もなく、ただ生きていた。

教師、ヨガ講師、イベンター、編集者、ここ最近はリンゴ活動で全国津々浦々‥「私はいったいどこへ向かっているんだろうか」。ブログを書き始めた当初は29才、愛する旦那さんをおいては日本全国、国内外へ。旅立つ自由人主婦ブログを書いていたけれど。

 

気づけば、36才。

いつか、ふつうの家庭におさまり、普通の主婦になるときが来るのかなぁ。そんな日は一生来ないんだと自覚する事件。これが約2年前、33才の石垣島。たぶん、今も、一般的には理解されない道を歩きつづけていると思います。

 

◼人の道はそれぞれ!決まったレールから、はみ出してもいい。自分の軸をしなやかに

教師、ヨガ講師、セミナー・ワークショップ主宰、イベント企画制作・監修・サポート、地域情報誌の編集ライターなど。

これまで行った活動や仕事は、いろいろ。私には一つの人生の軸があり、それに従って生きてきました。人との関わりは基本的には苦手、だからほどほどに。一人の時間も超絶大事に。

職業や名前、対象が子どもから大人に変わっても、やる内容はあまり変わらず。その人らしい生き方を応援したり、街や地域のコミュニティ作りを活性化させたり。個性やコミュニティを育てる現場へ。

 

◼アウトサイダー的生き方へ=超オリジナルの道をゆく

オリジナルの道を生きたい。口ではいいながらも、どこかで世離れすることや同世代の人々との感覚がズレていくことに対して「これでいいのか」と、ずっと思い悩んでいました。

いいのだと思えたのは、実は、ここ最近。

現在は、ときどき赤いリンゴ人間となり、人前でライブをしたり、大好きな音楽と生演奏の中で物語を語るようになりました。2018年は、私の一部である“表現の世界”をもっと表したい。感性の世界観を外へ出すチャレンジを試みるつもり(できるかな。)

【Facebook】かおりんご活動スタート

ときどきリンゴ🍎

絵本や詩など想いのままに語ります♪

 

##

生年月日: 1982年3月17日

座右の銘: 凛と生きる

血液型: A型

星座: 魚座

タイプ: 男も女もかわいいひと

すき: 猫みたいな旦那さん

苦手: 子ども、読書、計算

好物: リンゴ、おにぎり

性格: 猪突猛進、非計算的

最初のアルバイト: 山口県で神社の巫女

最初のしごと: 神戸で小学校教諭

ゆめ: なし、猫とその日ぐらし

よく言われること: 「あそこにリンゴあったよ」「いつ森に帰るの?」

##

 

◼かお凛/Kaorin プロフィール

1982年生まれ。山口県周南市出身。ときどきリンゴを被ったキャラクターとして国内外へ、大人向けの絵本ライブを行う。元小学校教諭、元編集ライター。現在は「世界で一つの自分をつくる」をコンセプトに個人から法人の企画・イベントのサポート、プロデュースを行う。

◼もっと詳しいストーリー

全部で5000記事以上!?「断食道場体験談」含め人気記事まとめ

2014年、2015年ストーリー

 

◼企画監修・サポート事例など

「この人の描く未来を一緒に実現したい!」という方の企画サポートやお手伝いを行います。

☆兵庫県西宮市 街コミュニティープロジェクト☆

年間9000人以上が集うようになった、兵庫県西宮市甲子園の、おうち型レンタルスペースの『こんなのあったらいいな』まちづくり企画・シンポジウム・書籍化まとめをサポート。

おうちほっこりレンタルスペースまんまるみかん『みかんコミュニティー』

 

 

人生に対する基本的な考え方 ~betterよりbestを選べ~

ひまがあれば、全国津々浦々へ。新しい発見や感動体験、出逢い豊富な心震える瞬間が、人生をより面白くさせるからです。

基本的に、今ほしいものを今えらべばいいやんという考え方。「今日なにを食べようかなぁ?」という日々の小さな選択から「この仕事は誰に任せようか」という大きな選択まで。妥協することがほぼありません。

それは、今日の選択が、明日や明後日を作り、その積み重ねが5年後、10年後の未来を作るからです。明日死んでも後悔ない選択を積み重ね。そこに妥協していたらもったいない。

 

 

 

このブログは、ただの日記です❤

リンゴでも、かお凛でも。もしも、どこかの街で見かけたら気軽に手をふってください。※ひとりごはん中のときは、そっと見守ってもらえたらうれしいです。

 

かお凛/Kaorin