「10年先をみる」

できないひとは、ただ時間を消費する。なるほど。

はなしは全然関係ないけれど。

ここ数ヶ月、“与沢の流儀”もみている。与沢さん、以前の印象ともかなりも変わった。聞いてると、投資も生き方も、かなりストイック。共感する。

未来に、期待しないこと。けれど、10年先をみて【ただ毎日やること】。

限られた時間と限られた能力の中で最善をつくすこと。10年先を見越して、今を過ごすこと。

デブはただ食ってるだけ。文句いってるひとは、ただやらないだけ。

たしかに。自分への戒め、メモとして。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です