いろんな感情。

と、いっしょに無事書き上げた!

書き始めると、なんだか無性に懐かしくて、会いたくなる。

そういば、年賀状を書くときって、こんな感情だったような?

今年はほぼ特定の人としか会わない一年だった。

で、たぶん来年は大きく変わる。

今年終わりは、伝えたくても伝わらないことはあきらめる(これが受け容れること?)が大事と思った。世界の受けとめ方はみんな違っていて、その人のものさしにない世界をどんなに伝えても相手に見えることはない。

ガッカリするのは必要以上に相手に期待しすぎなのかも?

来年は心身ともに動く年になりそう。

今、大変化の渦、けっこう冷静でいる。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です