本気のきもち。

今日、すごいパワー使ったーーー。

良いときも、悪いときも、とにかく本気でぶつかってくる人間(ここではとりわけ子ども)を相手にするのは、めちゃめちゃ体力もいるね?

今日はいっこいっこ本気の涙。

相手が子どもでも大人でも、できるなら真正面から応えていきたい。けど、子どもってすごい。一瞬の大人のごまかしを見抜くよね(今日小3の子にそこつかれてビビった)。

暴れていては分からない。泣いていては分からない。何がどう嫌だったの?しずかなところへ行き、話を最後まできいた。

とりあえず、給食時間には機嫌も治りよかった。図工版画はパワー全開の作品が仕上がり。最後、先生の勤め、教室の後ろにバッチリ掲示したよ。

あぁ、毎日こうして過ごす先生には本当頭あがんない。毎日ちゃんと向き合ってるパパママはマジでえらい。尊敬しかないよ。

ダダダっと今日の感想。もう、寝落ち寸前…。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です