Invitationカード制作中。変な連休なかび、猫はごろごろ。

連休二日目。

 

なんか疲れてるのかな?

なんと気づけば、12時間近く寝ていた。最近、寝れるときに寝溜めするクセ!

朝から嬉しいメッセンジャー、やろう!と思っていた朝の掃除をトットト済ませ、ようやく重たい腰を上げてみた。

 

 

 

 

あぁ、ベーグル食べたい。

 

 

今日も、ちょっとずつ進めていく。まず、自分にできることから。

 

 

##

 

■これまでお世話になった方々へ、一足先にみてもらえる機会を

 

11/22、19時~公開リハーサル

 

これについては、先日の岡山ミーティングでもかなり話し合っていた。

※11月24日本番ライブは、その地域や学校関係の方しか参加できない”教育講演会”のため、二日前のリハーサルを、ごく少数のお世話になった方々に、まず見てもらえる機会を作りたいと、公開にすることに。

 

 

■秋本番前は、なにかとバタバタ。でも大事なひとを思い浮かべながら

 

絵本ライブやるにあたり“特にお世話になった方”や“もともとのファンの皆さん”へ送ろう

 

先日の話し合いで、だいたいの構成が決まり、数日前に素材や紙質の件も見通しが立ってきた。(ところが、これはそもそものスケジュール上1ヶ月遅れで進行中)

 

そんな中、私担当は、やはり“原稿”。挨拶文面と…つまり、文字のあるところ(ФωФ)

 

 

 

■定型文やフォーマットは使わない

 

というか、そもそも、そんな定型はどこにもないし:-(

 

ということで、送る人々を思い浮かべ、ふわっと浮かんだ文字を組み合わせることに。想いが届くよう、ぎこちなくならぬよう、できるだけソフトな言葉を選んでみた。

 

 

お届けするのは、4週間後かな。

どうぞ、お楽しみに💓

 

 

 

##

 

 

「アイスコーヒー、まだーーー??」

 

 

横で、猫がのんきにくつろいでいる。

何か資格をとろうかなて。ゴロゴロしながら、今日は社会系の本?最近、図書館で本を借りてくること(お得さ)に目覚め、朝からどんどん読みまくっている。

 

 

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です