5/4  何を残して何が要るか

5月4日 夫婦会議つづき。

次の転居へ向けて、まず、お互いにこれだけは持っていきたいというものを出し合った。ある意味、今回のGWはそれも目的のひとつ。家具も、何を残して何が要るか。

■ネコ

・パソコンラック

・鏡

・観葉植物

■わたし

・鏡

・観葉植物

※鏡は、大阪時代から使ってる大きな全身うつる鏡のこと。

🍎「え?ネコサンも?」

🐱「うんそれくらい」

🍎「なんか意外!」

🐱「パソコンラックは、会社のプリンターもおけるし、役立つから」

🍎「わたしも、この2つはぜったいかな」

あと、両親にもらった家電製品と、岡山に来たときに買ったローベット。“絶対に持っていきたいもの”と言われると、実際はそんなに多くない。

🍎「ソファーは新調する?けっこう長いもんねもう」

🍎「どんなかんじにしようか」

🍎「なんか、ホテルのロビーにありそうじゃない?笑」

🐱「これ…一体いくらくらい?」

🍎「ピンキリ」

🍎「わたしとにかく“囲い”があるの苦手、ないやつ希望」

■ネットサーフィンや雑誌でお互いのイメージを共有する

理想を追いかけるのはタダ。イメージに妥協しないこと

自分のこんなのがいい、を追及していくと、インテリア雑誌をみるよりホテルライクな雑誌を見た方が良さそうと気づく。基本、シンプル好きなネコサンも問題ない感じ。

■理想の暮らしに必要なもの

そういえば、お互いにモノがありすぎるのは好きじゃなかった

ここから話をつきつめていくと「ならば、ソファーもあればあったでいいけれど、なくてもいいかもね」と行き着く。

ミニマム脳。本当に大事なのは、モノよりも“空間”だったかもしれない。お互いの価値観のすり合わせ、夫婦会議も後半につづく。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です