カナダ→東京→岡山。想い、思い出重ね合わせて。

そして、昨日、山口へ旅立っていった。

👧「日本はだいたいなんでもおいしー!」

🍎「うんうん」

👧「まず、クオリティーが高い」

いっしょに朝ごはんは、去年、バンクーバーのケリスデールでのカフェ以来。

わたし、今1日1食で、あまり食べないから~と言っていたけど。

…え。めっちゃ食べるやん?

6個あった歳の差も、年々、どんどん関係なくなっていく。

■滞在2週間くらい

次は山口、最後は長野へ行くみたい。

あちらでの生活や日本での予定を聞きながら、話してる内、いつのまにか去年のコワクラ…新神戸での話が出てきた。

🍎「いや、今…思い出しても、痛い思い出。」

🍎「だめだ。胸が張り裂けそう」

👧「うん」

👧「確かにあのとき、かおりんボロゾウキンみたいだったもんね」

🍎「うん」

👧「でもさ」

🍎「?」

👧「でも、あそこがあったから、今があるんだよ」

👧「きっと」

🍎「うん」

👧「きっとそう」

🍎「…。」

👧「そうだよ。」

午後はやく、岡山駅へお見送り。

つぎ会えるのは、いつかな?てかどこかな?なんて、いいながら。

ジェットラグで変な時間に起きた真夜中、撮った動画もいっしょに見返していたこと。

短い時間に、いろんな想いと思い出を重ね合わすことができた。最後の最後、改札前まで。

このタイミングで会えたこと。

子どものとき、つめられなかった“距離”、今うめてる。家族…というか、いっしょに生きる【仲間】のひとり。

わたしにとって、そんな存在だよ。岡山に来てくれてありがとう!

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です