市役所へやってきた。

勇気ふりしぼって、きた。

今、わたしで、16人待ちらしい。

ここ、この雰囲気、ものすごく苦手。

この要件、何度も言われていたのに、来るのに2年以上。再申請しに一度来て。

やっぱり、もうキタクナイなと思ってて、ようやく葉書受け取ってからも2ヶ月。かなり、かかってしまった。

市役所が、というよりは【岡山市役所】の雰囲気が苦手。

外も中も、極めて、陰(いん)の雰囲気。蛍光灯は“昭和”の灯り。…ここ、なんなんだろ。

なんか、暗い。騒がしいのに、すごく陰(で居るだけで疲れる)。

パイプ椅子、入った瞬間、玄関で鳴る音も、整ってないシステム自体も、まるで一昔前にタイムスリップしたみたい。

行く前の、TELで、「また気分悪くなったらスグ帰るかも」といったら、あきらめたように🐱いいよて。

とりあえず、あともう少しまつ。まってみる。

あぁ、はやくここから出たいな。

外はとてもいい天気だよ。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です