病院診察日。

1ヶ月ぶり?

二日酔いだろうが何だろうが、今日は“父と直接会える”貴重な日。14時過ぎには今入院してる病院前に介護タクシー来てもらい、主治医のいる医師会病院へ。

山口県は全病院に県を跨いだ者との接触はまだ難しく、この日の為に1週間前に山口へ戻っていた。

父、元気っぽい✨

今日はしっかり妹や私の名前も出てきて、簡単な会話はOK✨

ソーシャルワーカーさんが話してくれたように、たしかに状態はかなり安定してきてるよう。妹の思いつき、介護タクシーの運ちゃんに記念写真を撮ってもらった。

英語で話しかけると、うれしそうに“I’mfine thank you!”。好きなことは今でもちゃんと覚えている。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です