教師、思うこと。

実際、小学校の先生って【オールマイティ】じゃないとつとまらないよね?

とは、現場に戻ってみて痛感したこと。自分は元々できない子出身やから、ときどき複雑な気持ちがこみあげてくる。何でも時間のかかる子をみていると、昔の自分を重ねてしまったり。

来週からは水泳指導も始まるよ。

勉強もスポーツもできて、泳げて、全教科教えられて、字も上手で、人間性もある程度アベレージ以上は求められて。

そして最近は、特別支援教育の知識や経験もあるとなおイイね!という感じ。

非常勤講師として入るときは、どの教科に抜擢?されてもできるようしといた方がいいなぁと思った。

とにかく、今年度は書写をがんばってみるつもりだよ😊

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です