希望の星。

一昨夜は初めてタコライスを作った。

最近、1週間の献立のどこかに一風変わったヤツ?を入れる(チャレンジ)するようにしているよ。

昨日はなんとかパワポも無事完成✨

今週のお題は“生き物愛護”。アゲハ蝶がさなぎから脱皮して蝶になる動画も含めて、授業ができた。

ちなみに、前の日曜はグラタン作らず…手抜き✨笑。

で、都知事選の話。

初めて立候補した安野さんにも密かに期待している。今回都知事は厳しいと思うけど、彼がもし副都知事やどこかの首長になったら、一気にデジタル化が進むのにな!とか。

ワンオクのTAKAの意志表明は感動ものだった。政治の話はしてはダメという古い慣習も、少しずつ変化していきますように。

でも、状況はいぜん厳しいまま。テレビ勢の情報のみの方にはまだまだ届いていない。

最後まであきらめず応援したい。私は私のできること。今日もボチボチがんばってくるね。

かおりん