不安との闘いをとりとめなく書いたらこうなった件。

★トーン的に少し暗い文かも?こういうの嫌いな人は遠慮なくスルーして下さいませー★

 

ここ数ヶ月、自分は誰と闘っていたか。

多分、実態のない“まぼろし”と闘っていたのかもしれない(* ̄ー ̄)

 

新調したノートもとうとう2サツメ。これからのリンゴ計画は、立てては消し、消しては書くことが続いていた。

 

あれ?本来は楽しいことのはずなのに。

今月は色んな意味で、試練のときだった。

 

##

 

『4月、守りたいもの全力で守るとき』

4月、ネコサンと一挙に悪化した関係もなんとか何度か夫婦会議を重ね、修復へ。お互いの不安を払拭するには、今の生計と今後の貯蓄計画見直しから。

私は確かにネコサンにとって“試練”かもしれない、が、せめて‥プラスの試練でありたい。←なんじゃそら(* ̄ー ̄)

個人的には、岡山で舞い込む仕事の件。これも一つずつクリアにしてゆくとき。

##

で、今朝のメールの話。

 

「少しずつだけど、‥進んでる」返信がきて、思わず声がもれた。ここ最近で初めてそう思えたかもしれない。

 

 

◼今後の活動に必要不可欠、🍎ホームページの件

🍎のホームページは、もともと私のイメージをちゃんと形にしてくれる人がいた。

でも、色々あって、去年末には会えなくなり、もしかしたら他の人にお願いしなきゃという状況になり‥ひとまずホームページ計画は延期へ。

たくさん、本当に沢山考えたけれど、結局、私はグルグル考えた末、あきらめきれなかった。

 

◼彼女につくってもらいたい

ダメもとで、お願いしてみることに。

2018リンゴに必要なものリスト。ホームページや申し込み窓口は、もちろん一番にあがってくる重要なもの。だって看板だもの。

何度も悩んだこの件は、会ってから、自分の言葉で伝えたかった。

 

が、しかし。このタイミング‥でまさか腰を痛めてしまうという‥(@_@)

 

◼LINEじゃなく、メッセンジャーじゃなく

昨夜、おもいきって苦肉の策、メールに想いをしたためることにした。メールだと、ゆっくりと落ち着いて文を選べる。推敲もできる。

ダメもとのキモチと、きっと届きますようにの願いを込めて。つい長文になる癖も最小限にして「送信ボタン」。えい!

##

 

◼闘っていた相手

こういうペースでしか進めない、自分がずっと嫌だった。

プランニングができないと、周りのみんなに連絡一つできなくなる(相手との関係がどうだから、とかじゃなく、これは私の性格的なこと)

そして、このままじゃ周りに愛想つかされちゃうよー!とか、勝手に不安になって。

早くしなきゃ早くちゃんとしなきゃと焦っていた。何気にめちゃくちゃ不安だったのかもしれない‥(^-^;

 

一つトンネル抜ける

 

 

「かおりん、ゆっくりいこう」

 

ふしぎだ。

ようやく、仲間のことばが入ってきた。

無理なく進めるにはどうしたらいいか。まずは、時間にゆとりをもとう。お金も少しずつ貯めよう。

そこから、そこからなんだな。36歳。恥ずかしいくらい、当たり前のこと。また気がついてハッとしてる。

 

殴り書きゴメン!

とうぞ届け!

 

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です