山口の夜。おうちで晩餐。

さより、美味しい。

超絶甘い…!

鱧(はも)も、さよりも、山口を出るまで、高級魚だと知らなかった。

 

 

■スーパーで感じる地域感覚の違い

岡山のスーパーやデパ地下だと、今時分は、お刺身も鰆(さわら)がけっこう多い。中国地方、少し動いただけで、鮮魚の品揃えがけっこう違う。

鰺やしまあじも、美味しい。

 

次は、北海道目指す?

今日は地域包括支援センターでいっしょに“今後の介護について”レクチャーをるりちゃんと一緒に受けた。担当者さんが、ケアマネでもあったことが大きい。

要介護、要支援、介護保険で受けれるサービスの違いなど、めちゃめちゃ分かりやすかった!

 

■ネコサンの指令

途中、ドトールで、リンゴティー。ホッとしたり、未来を考えたり。薬のせいか、エンジン切れて“寝る”が多くなったお父さん置いて、語らう。

 

🐱「かおりん、お母さんとしっかり話し合ってくるんだよ」

 

とりあえず一日目の目的はオッケー。楽しい晩餐は、瀬戸内海の海産物。戻ってくる度、魚の(安さと)おいしさを思い知ってるかも。酒に合うんだな、これが。

 

 

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です