起き抜け。人生は思ったほど長くない、やりたいようにやったらいいよ。

結局、過ぎてしまえば一瞬じゃない?

朝起き抜け。今日、目が覚めたのはなんと午前3時。案外、眠くなくて、最近自律神経がマヒしてるかも?でも、得した気分!

とりあえず机にむかう

■本日9:00~話し合い

単独用の準備と平行して、いよいよ次の日曜日には大阪でヨーコとの本番!

今日は西宮へ向かう前にMTG。姫路から西宮甲子園の移動はいつも電車、だいたい1時間半くらいかな。

17日のこと、こちらも万全に準備してるつもりが、肝心の、第一部で最後に紹介する、プペルの紹介スライド制作が未完成だった。…うっそーがびーん。

「ごめん!明日寝ておきて頭復活してから考えさせて!」。それが昨夜のはなし。

■えんとつ町のプペル話のはじまり

・ハロウィンまつりのまっただ中

・空で配達屋さんが届け物の心臓を落とす

・ごみ山に落ちた心臓が“ごみ人間”になる

うーん、話のはじまり、やっぱりかなりわかりづらい。大人でも理解に苦しむ。今回もちびっこが楽しみにしているということで、始まる前からワクワクしてみてもらえたなら。

姫路の件で、きもちも一山越えたかも、今はけっこう前向き。どんな観客でも、来てもらった人には喜んでもらえる🍎になりたい。

■一部の終わり、プペル紹介するときの一抹の不安

ところが、スライド制作して、実際に流れを想像しながら、練習してみると不安もでてきた。

第一部で紹介する絵本は二冊。プペル紹介の直前には、ショパンやドビュッシーのピアノ、『すきになったら』。ハッキリいって、これとは世界観が違いすぎる。

直後に、ガラッと変えて、プペルのストーリー紹介に入っていけるだろうか。

スライド制作の構成を考えるのは、割と得意な方。

でも、やったことのない会場に、みたことのないお客さん。本番で現れるだろう魔物とは“おともだち”になりたいし(と思うし)、決して難しいことがやりたいわけじゃない。できるだけ、簡単に、そう“かんたんに”つくりたい。

あぁ、いろいろ考えてたら、お腹へってきた。

プペルはこの回が終わったら当分“お休み”かな。今回はなんとなく気負いなく語れる予感。先月、わたしの中で、なにかがはじけたんだ。そう一瞬で。

■ヨーコに相談してみよう

一抹の不安はちゃんと伝えてみる。それで、ひとつ相談したい。たぶん、今からだと「ええーー( ̄□ ̄;)!!」と言われそうだけれども。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です