大宴会。久々の再会と。

昨日、実は新幹線の中でフライング。

弟君に迎えに来てもらう前、すでに乾杯を済ませていた。それからネコサン実家に寄り、ご挨拶とお土産を手渡してすぐ実家へ。

そして、大宴会スタート。

さいご、まったく記憶ございません(笑)。

玄関開けるなりミホが「おかえりー!」て飛びついてきたのは覚えてる。そのあと、何回も抱き合って、顔をみて泣きそうになり、また抱きしめた。

よかった。生きてる。ちゃんと元気だった。

隣に座り、会えなかった3年分。埋めるように、どちらからもマシンガントーク。

そのあと、20時半~もう1家族合流。東京から帰ってきたライライも一緒に。「かおり、今日は呑むぞ!」先生夫妻の手には日本酒ふたつ。

■赤ワインから始まった帰省1日目

途中プレモル乾杯はさみ、スパークリング。わたしはそのあと結局一人でワイン一本開けた後の日本酒の世界へ(もう!記憶あるわけないやん!)。

でも、久々の親戚みたいな他人たちとの“ちゃんぽん”。楽しくて楽しくて、明日も仕事だという弟君、なかなか帰さなかったらしい。

厄介な酔っ払い、二人。

ミホとわたし。ミホは最後、普段食べないソフトクリームを食べていたというのは、朝起きて大笑いの本人から聞いたこと。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です