進歩と受容。ネコ家二日目の晩餐会での話。

結婚して8年目。

お義父さんが二日続けて現れたのは初めて。そんで、二日目もお互い言いたいこと言い合い、さらに盛り上がるなるなんて。

…どうしよう。楽しかった。

◆ネックだった一触即発の関係性

わたし、もしかして、ひとつ、“突き抜けた”のかも(ねぇ、なつきちゃん、こっちにもなんかした?)。

👨「おい、次の正月は帰ってこいよ」

👨「また呑もう」

昨夜のさいご、玄関先でそう言われ、実はエレベーターでは少し感動してた。見た目ヤクザな親分のお義父さん。

いつも若干“対立”傾向の哲学的会話が、弟君や妹君、お義母さん、家族みんなをソワソワさせていたけれど。

◆結婚8年目の奇跡

もしかしすると、お義父さん。思ったより私のこと嫌いじゃないのかも…(むしろ面白がってる?)

ふしぎだな。すごくふしぎ。

昨夜、実家に再び戻ってきた。山口県の台風は全然すごくなくて、ただの雨風くらい。新幹線全面運休で岡山戻れなかったけれど、戻れなくて、大正解だったかもしれない。

絶対わかりあえないだろう相手と楽しく酒を交わした夜。ひとつ成長した気がしてる。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です