【沖縄最終日】とことん楽しむリラックスの旅

はろーただいまー。

昨日20時半、岡山空港着。まぁまぁ、けっこうくたくた。でもよい疲れです。

◆賑わう那覇空港

ついて、びっくり。

三連休後なのに、夕方那覇空港へ到着すると、国内線JALチェックインカウンター前にはすごいひと。

★なんとか切り抜け、搭乗口へ★

最後の最後まで、オリオンビール!

もう呑まない!と朝は思っていたのに、ふしぎ。呑兵衛あるある。搭乗30分前のベンチにて。フードコートで購入したラフテーとメンチカツサンドとともに。

三日目最終日のテーマは『とことんリラックス』。途中、気になるお店へもどんどん!

そして、沖縄で足つぼは初めて

那覇メインストリート国際通り周辺。地元のお店へ入ってみよう!

◆足つぼ、リーズナブルでおすすめ“オストラク

🍎「すみませんー、予約してないけど、大丈夫ですか?」

👧「二人?30分ならいけますよ!」

良い感じのお店の方。担当セラピストさんともヨガ話でもりあがり。30分のはずが、1時間ちかくやってもらっていた( ̄□ ̄;)!!(ありがとーまたいきたいー!)

そして、こちらもゴッドハンド!那覇ではまたまた初めてのお店へ。

◆リラックスの旅、2軒目もあたり!

約120分のコース、全身リンパ+フェイシャル+ヘッドスパ。

当日飛び込みTELにも関わらず、お店の方が神対応。昨日の“らう次郎”といい、なんかついてるぞ今回の旅。

◆即座に効果実感ネコ!

いつもはふつうにもみほぐししか受けないネコサン。リンパマッサージは初めて。結果、超ご満えつ!施術後、飲み過ぎでパンパンになっていた顔もスッキリ。目もパッチリ開いていたよ

足つぼやマッサージのおかげ?

並ぶ気力がわいた!

お腹めっちゃ減って、いま沖縄で超人気のおにぎり屋さん“ポークたまごおにぎり屋”本店へ。

リラックスすると、アクティブに動ける。そんな繰り返しの最終日。

そういえば、足つぼのとき「今、内臓がうごいてました」と伝えると「感覚めちゃくちゃ敏感ですね!」と言われたけれど、三日目、あらゆる意味で、今の自分の感覚値も確めることができた。

🍎「たしかに。」

🍎「たまに、こういう時間て大事だね」

🐱「うん」

🍎「普段と違う土地にくること」

🐱「うん」

🍎「違う見方や感覚ももらえて、すごくリフレッシュできた」

ありがたい。こういう感覚で、日常もすごせたなら。2泊3日満喫のリフレッシュ&リラックスの旅。

連れてきてくれてありがとう。出逢えたひとたち、ありがとう。うん、また きっともどってくるよ!

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です