今日のネコメシ。

 

今晩は“パスタ”。

チキンとほうれん草のクリームをかける前、オリーブ塩ふったところ。

 

 

 

おかえり。

お風呂から上がったネコサンに、読まない猫絵本読んでみたら、しずかに笑い始めた。

 

 

🐱「これ…うん。いいね」

🐱「子どもによむの?」

🍎「いいや、よまないよ」

 

 

 

多分、これはオトナ向き。

求められるものと、読みたい話はちがうこと。

そういえば、下松でケーキ屋してたボンガトーのおじちゃんが、売れるケーキと作りたいケーキは違うんだよと言ってたの、思い出した。

 

 

 

 

 

ハムハムねこさん。

今日もよく食べる。子ども達にも来月読むよ、と伝えると「じゃあ、あの話いいんじゃない?」。一昨日借りてきた巨大絵本を指差した。

 

 

🍎「う…うん。そのつもり❗」

 

 

なぜだろう。

子どもたちに、と選んだ話には、よくキツネが出てくる。これ、もしかしたら音楽はなくてもいいかも。

なんとなくふっと思った。ストーリーの力を信じてみようかと。

 

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です