QOL、人生の豊かさの話。本気の恋愛したことありますか?

午後。

出ていった結果…

近所の図書館の室内をくるりと一周して、すぐに出ることにした。

なんとなく、入る前に、そうなる予感。

やると、やはりそうで。

雰囲気かな?

いつものネコついでなら、良かったけれど。

自分が、ここで、自分時間として本を読むイメージそのものがなかった(みたい)。

どうせ読むなら、たった一冊をお気に入りの場所で

そして、唯一ときどきいく本屋へ

一冊でいいから、購入して、家で読もうと思った。

その【たった一冊】を探しながら、小説・ビジネス書・新刊コーナーとほっつき歩き。途中、たまたま新刊コーナーで寂聴さんの新刊発見。

パラパラめくると、よく聞いたことばを見かけた。

「愛することは、許すこと」

97歳。この歳になってようやく分かったと、ほんとに愛したら、何でも許せます。100冊本を読むより、一回の本気の恋愛した方がいいよ、とあった。

たしかに。

当初は、小説買う気まんまんだったけれど。

勝手に、親近感もつひとの本とマンガ一冊。

しめて1500円。

ちょっと高くついたけど、後悔なし。

タダで読むより、ずっといいかな。

すこし身を切って【実になる】になる方が、自分的ベストの選択。

これもあったよー(なぜかよひらのはなさん目の前)

ちょっとうれしい。

お休み、給料日、少し贅沢な過ごし方。

このあと、夜のお楽しみへとつづきます。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です