ビッグマッシュルームのお店へ!

今日は七時に、ずっと行ってみたかった“大井”を予約していた。

■岡山がほぼはじめて!という妹と岡山名物を食べに行く

🍎「おかやまって、マッシュルームが特産なんだって」

👧「へぇ!」

今宵は、以前、岡山の友に教えてもらった「ビッグマッシュルームがおいしいよ」というお店へ。

最初に映ってるのは、海老のなんとか。

カプレーゼもおいしかった!

肉食ネコ…

妹は、ドライカレーとポテサラを発見し注文。

カナダや諸外国のチップ制度と、外国人受け入れの国の体制と制度問題について盛り上がる、猫とトトロ。

チップ制度のはじまりは、“奴隷制度”が深く結びついているらしい。

で。

ごはんは、もちろん、足りるわけなく、「かおりん、ビッグマッシュルームもうひとつもらったら?」味を変えてもうひとつオーダーしたよ。

★「なに、撮ってんのorz」

そして、最後に、海鮮焼きそばをオーダー。ラーメン屋によろうとしていたネコサンをくいとめた。

ごちそうさまでした。

おうちのすぐ近所!

岡山まだまだおいしいところいっぱい。体調も少しずつ良くなりつつある(と信じているよフム)。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です