【姫路】ずっと行ってみたかった場所。

練習後、腹ペコでやってきた。

姫路で喫茶店といえば、ここ。

結局、姫路にいた3年間は来ることもないまま、テレビの報道や人の噂を聞いていた。

アーモンドトーストやモーニングの有名店
メニュー品数半端なし。

👦「かおりん、ここ、けっこう量あるよ」

👦「大丈夫?」

🍎!

🍎「のぞむところ!」

初っ端、ジョッキで来たアイスコーヒー。

🍎!

👦「ここは、こうなんだよ」

🍎←あたりを見渡す

🍎「ほんとだ。みんなジョッキ…」

カレー味、インディアンピラフのご登場

🍎!

🍎「なに…この量(゚o゚;;」

👦「ここといえば、ピラフ!」

パラパラごはん

量感伝わりづらい?

1.5合くらい?

軽く、ごはん5杯分以上はあるよ。

唐揚げも乗ってる…。

🍎「なかやすん、そんなに食べられるの?」

👦「前は、食べられたんだけどな笑」

👦「…久々にがんばってみるよ」

🍎Bランチ

🍎「あぁ!こっちもおいしそう!」

🍎「やっぱり、ごはんけっこう多いね」

何年ぶりの海老フライだろ。こういう機会ないと、ふだん滅多に食べない定食系。

カリッカリ唐揚げ

うれしいのはキャベツの量!

お皿半分くらいしめてない?姫路の喫茶店は、これでもか!てほど、ランチもモーニングも、千切りキャベツをつんでくれる。

これをみると、姫路へ来たなぁて気が一気にこみ上げる。

お昼、店内は超満員だったよ

▪️今日は初おNewスピーカー使っての練習日

始まるまで、実はドキドキしていた。

ポーンポーンと全体的に丸みを帯びた音色、それに私の声は本当に合うのかな?と再確認。

リハーサルあと。

喉の調子は少しツッコまれたものの、「練習としてはマズマズじゃない?」と言われ、ほっ。ようやく、お腹減ってたこと思い出し、ムッシュへ向かった。

🍎「ありがとう。ここ、ずっと来てみたかったんだ。」

👦「うんうん笑」←眩しい微笑み

🍎「おかげさまで腹パン!」

👦「たしかに。当分お腹はすきそうにないね」

お腹も胸もいっぱいに満たされたお昼、5年越し、小さな夢も叶った姫路の喫茶店でのこと。

明日は夕方からいよいよ本番だ。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です