2020年末、生きる意味。

生きてれば、誰にも言えない苦しみの2,3はあるもの。

そうした中、生きる意味とか。

とくに求めてなく、求めるつもりもなく、自分の目標に忠実に過ごした、ここ数年。

もしも、来年も生きるなら【ひっそりと隠れて暮らしたい】と思いはじめていた。

本当に必要なものだけ、を精査する2020年末。

「生きる意味なんて、最初から、誰も持っていないものだよ」

いつかネコに言われた件。

そんなことばもすり抜けて、わたし、今、なんの縛りもなく、ほんとうに自由に生きてきたなと。

そのうれしい実感と、実は日ごと生きる分だけ増す、生きててごめんなさいのきもち、罪悪感。

対峙する今。

スパークリング炭酸水、グレープフルーツ味。

汗、たくさん。

ただいまーの声がして、気づけば1時間近く?

寝るも、風呂も、走るも。

ここでは、同じ時間の流れだと、あらためて。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です