最後の日。

今日は、バイト先のひとが一人、最後の日。

早朝、いろんな想いと共にメッセージを渡した。

忙しいときも、ひまなときも、いつもお馴染みの存在。気づけば、2年間の間に、聞いた愚痴は数知れず。でも、同じくらい楽しい話もした。

お嫁さんとの旅行や、お煎餅食べながらの話。

年末に「負けないで」と、思わずカードへ。あれが嬉しくていつも手帳に挟んで持ち歩いてる、辛くなったら見るんだ、て。

今日仕事中、最後の挨拶、お互いの目を見て、背中をさすり合った。

どんなときも、イヤなことはきちんとイヤです(と言いながらも、こっち見てテヘペロ)という性格。やっぱり母は強いなぁと思ってた。尊敬してた。

とても全部は書ききれない。

がんばりすぎなくていいよ、たまには休んでね。

淋しいキモチ、押し込めた。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です