山口、おうち居酒屋、花粉症。

父、思ったより調子良し。

駅につくと、おみや袋を持つよ!て。前をスタスタと歩いていく。昨日、2ヶ月に一回の検診日。先生に身体の機械のアンペアを少しあげてもらったらしい。

「母に悪いね」

と言いながら、お先にー!と乾杯

とりみ、梅しそ巻き

これこれ。これとビール!

👦「これ、うまいな」

🍎「お、おおー(声にならない)」

スパイシーせせり

岡山名物の焼き鳥【新八(しんぱち)】。

駅前、テイクアウト専門店で「全種類三本ずつ下さい」。

食べさせたかったんだー!

おうち居酒屋タイム♪

👦「皮とつくねもうまい」

🍎「うん、こりゃビールしか進まないね」

父も意気揚々。

このあと、

(私は呑めないが)ウイスキー持ち出して

ハイボール作ってくれた。

新しいのれん?

👦うんたらかんたら!

🍎ウンウン

👦うんたらかんたら!

🍎ウンウン

ひたすら、ニコニコウンウンの繰り返し。笑

それにしても…

岡山も徳山も、花粉とんでるよね?

目はかゆいしクシャミ止まらず。

そういえば、周南市が変なバッジ作ってた。たしかにくしゃみの度、気まずい。これ、見つけたら絶対買って帰りたいー。

母PM7:40帰宅

お父さんご飯2杯目だよ、

というと驚いた。

👧「ずっと待ってたからね(うれしいんでしょう)笑」

今宵は、焼き鳥居酒屋。

ビール三杯呑んだあと、記憶なし。リンゴ枕、そのまま布団の上になだれこんだ。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です