【感想いろいろ】お初!くまもんにも観てもらったよ。

一通り、おじいちゃんを通せたかな?

と思ったら、約束のam11時の10分前。他の作品はまだ練習手をつけれてなく、想像以上に時間を費やしてた。

スライドと音楽の出だし確認から

その前に、マイクとBGM、その全体の高低の音バランスをどこでとるか。

最後、回想シーンまで辿り着き、0.5秒ごとのスライドの間合いの確認が終わったころ、あっという間の11時。

おつかれー、と現れたひと。再び、緊張の瞬間がやってきた。

お初聴き、約25分間。

▪️11:05スタート プチ試写会inひめじ

🐻「え。これ、…」

🐻「(めっちゃ)…ええやん」

ライブ終わった後、すこし浸っているのか、静かに答えてくれた。感想一言目は、回想シーンが特に良かったとのこと。

🍎「これ少し長いんだけど、時間は長く感じなかった??」

🐻「いや、気にならん、大丈夫やった」

おじいちゃんがオバケになった本当の理由とは?

🐻「なんか、思わず…」

🐻「自分のこととかも、少し思い出しながら聴いてたわ」

🍎!

🍎「へぇ…(くまもんがそゆこと言うの珍しいね)」

👦「まぁ、万人に共通する話だからじゃない?」

🐻「そうかも」

1時間半の練習で、ほぼ完璧?
どんどん吸収していく方

たしかに、語っていても、

じわりじわりと、込み上げてくるものがある。

▪️作品力、凄み

音楽に関しては、このお話で選んだのは、全部で5曲。やさしい旋律の、ピアノ曲メインに。

🍎ライブとしては、珍しく、無音の多い“間”を大事にした作品であることも伝えた。

🐻「そういえば、最近の新作はこれだけ?」

🍎「あ、…いや!実は」

スライド完成次第、みてもらう約束(をしたよ中安さんヨロシクたのんます)。

ひとまず、おじいちゃんは好評だったみたい。

これ、早く演るべきですよ、て。最後、嘘つかないクマの言葉、とてもうれしかった。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です