【夫婦談話】しごと途中で帰りたくなったとき。やさしいきもちの話と。

実は、よくあるのはネコサンの方。

今日も、夕方TELが鳴った。

🐱「かおりん、どうしよう」

🐱「まだ、ぜんぜん終わってない。しごと、終わらない…」

🍎!

ネコメシ、せっせ!
作ってるときくらいに鳴る

🍎「ネコサン、もう帰っておいで〜」

🐱!

🍎「おうちで、待ってるから✨」

そのあと、
必ず「今晩のごはんはなに?」ときくひと

🐱「食べたい〜」

🍎「うんうん」

🐱「ちゃんと味見して(作って)ね」

🍎!

休みの日、ゲームとかしつつも、やり出すと終わらない“シゴト”。

ネコサンは賢い人だけど、苦しまないわけじゃなくて、やってるとき、それと誠実に向き合っている。

人間界、ネコもいろんなプレッシャーがあるのね。

昼間のことはナイショ

今日、すぐ帰るね、て。

こういう会話がつづくとき、妻(はいわたしです)としては、できるだけ家に居てあげたいなぁと思う。

ごめんね、よくいなくなって😅

今夜は、おかえりーしてあげよう。

ちょっと疲れたけれども、まだ大丈夫。やさしいきもち、切れてはないよ。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です