「置かれた場所で咲きなさい」

いつか、そんなタイトルあったけ?

一度も読んだことないし、実際、本意は知らないけれど。

でも、なんとなく私にとっては、今かなとふと思った。

むしろ周りに“咲いてもらう”ために。

自分の欲望に逃げず、できることを淡々としていってる。

身近な人から、関わるひとびとへ

何処かへ行きたい。

と思わなくもないけれど、毎日接するひとが元気だと、それだけで、うれしい。

もう少し生きてもいいかな?と思える(ふしぎ)。

仕事では特に“淡々脳”
育ってきたかも

▪️時間をかけず、想いをかける

明日から山口へ戻ります。

着くのは、夕方かな。

身近な人、もっと楽しくなるといいな。

今、日々は、小さな徳の積み上げなり。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です