【山口2日目】癒しの場所、記念撮影、絵描きの絵、大事なはなし。

「あ!これ!?」

到着直後、見つけた。思わず、記念撮影する方。

のびのびの大事な話をするため、こちらへやってきた。山口2日目午後、約束の時間より30分遅刻!

毎度、つい寄りたくなる場所

るり曰く、行くたび“癒される”らしい。

下界の海側から一山超えて20分くらい?

最近のお父さんの様子、昨日のMINI騒動、朝の息抜きパソコン教室、人生中途半端談義など。

笑ったり、落ち込んだり、時には、いっしょに怒ってくれたり。

そのパワー、いつもすごいなぁと。

途中、御目当ての品?も頂くことに。

👦「るりちゃん、もう少しいる?」

👧「うん✨✨」

人見知りだけど、いつも正直でやさしい方。方丈さん、取りにいってくれた!

帰ってすぐ、湯がいたよ〜

最後、大事な話も完了。

いつも二言返事が有り難い。

少しずつ進行中の“寺子屋”もいいなぁと思った。大人と子ども、みんなが気軽に寄れる学び場があるっていいよね?

(あ、わたしも昔、そういう場を作ろうとしてたような✨笑)

ご縁のつながる場所で。

最後の最後は“たまたま”のはなし。

ここススマに開店予定、素敵な夜の喫茶店の話をきいた。絵描きを連れてった数日後、偶然にも「絵がほしい」と言われ依頼へ行きあたった経緯。

🍎「へぇ。なんか不思議だね」

👦「どんな絵か?それも自分たちに『全て任せます』と言われて」

👧「そう。それですぐに“ピン”と来たの」

楽しい時間はあっというま、の夕方5時前。

留守番中の父へTEL。繋がらず、すぐ帰ることにした。

山口2日目午後。心のシャッター降りかけで向かったのは、るりお気に入りの場所“日本のインド”。周南市萬福寺にて。

心も体もあたたまった。

バター醤油炒めタケノコ、うまかった!

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です