山口最終日のミッション。

おはよう〜

AM4時。本日、二回目の目覚め。今朝は雨??

だいたい0時、1時か2時と目覚めて今。

父、今日は寝れてるみたい。

今夜転倒もなく!

昨日夕方、最終ミッション場所

今、山口6日目の朝

今回、山口滞在日数自体は短くなったけど【今やらねばならぬ!】は全部できたかも✨

合間に、イチと父さんぽ♪

昨日も気づくと夕方で、

auショップの前はスーパーに居た?るりも途中鳴り止まぬ電話対応しつつ、15時頃あたりからスケジュールに?息切れしながら…笑。

時間、駆け抜けた感じ!

山口最終夜、お焦げ唐揚げで乾杯!

🍎「あ〜。これで携帯の件は大丈夫よね?」

👧「うんありがとう!ほんっと今日は色々【たくさん進んだ】気がする」

👧「途中、北海道旅行中止のこともケアマネさん福祉用具さんへも連絡できたし」

👧「あ!ワクチン予約も(>_<)」

🍎「そうだ!できて良かった!」

やった事柄多すぎて、
何やったか忘れる✨笑

昨夜最後の大役は、携帯の乗り換えとプラン変更!

たしかに、この携帯の件もワクチン予約も、父母世代には難しいのかも。

ネット駆使したり、先にYouTubeで前予習しておいた方がよい(これは私も!)

毎月30GB以下&家族割3人以下なら
乗り換えた方がお得

▪️夫婦ごとau→UQモバイルへ

乗り換えれば、月々が今の半額くらい✨

今現在、UQはauショップ窓口対応OK!

auのお兄さん、今回はいいひと(>_<)←ここ大事

今のAQUOS sense2からの移行もOK。父、これで!来月からはボタン式の【簡単スマホ】使えるはず。

いろいろ済んで、ホッ。

🍎「家計簿アプリ、打ち込み、いけそう?」

🍎「6月は記録とってみてね」

👧「うん!やってみるよ!」

保険や税金とか臨時支出は置いといても、月々一番多いのは食費そして医療費あたり。

年金暮らし、始まって数ヶ月。何にいくら使ってるか?これまで仕事のは管理してても、家計簿ってほぼつけてこなかったらしい(え?😱)

昨日、ようやく、収支全体も見えてきた。

おつかれさまでした。

駆け抜けて、山口6日目の朝。

もう少ししたら、シャワー浴びて、珈琲飲むか。

朝、最後のマッサージもしよう。

そういえば、昨日のこの時間は、父と大喧嘩してた。ショートしかけた脳みそも、ただいま充電中。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です