おはよう。

夜、トイレ8回て多すぎやない?

夜中もパワー使ったせいか、煎餅!急に食べたくなった!

リンゴ、ゆで卵といただき、今朝のおめざ最後は、これまたネコ家からのいただきもの〜

深夜も、誰かお客さん(幻覚)来てたらしい

▪️デイサービス“送り出し”1日目 報告

昨日朝は説得に1時間!

最初「ダメ絶対行かない」の一点張りだったけれど、なんとか送り出した✨

が、14時。予定時間より早く母の携帯が鳴り、迎えに来て!て。やっぱりダメだったかな?と迎えに行くと、スタッフの方5人が笑顔で見送ってくれた。

行く前はあれだけ嫌がっていたのに、最後は父も笑顔、とても手厚くみて下さったみたい。

…ほんとうにありがたい。涙

午前は医師会病院へ

もうこりゃ今日は無理だなと、お断りの連絡入れて〜と母に伝えつつ、あきらめない。説得中はヒアリングしつつ、説得のタイミングを待った。

Q何が嫌で、何はOKなのか

今のデイサービスの長所•短所を聞き取り、メモに追加。ケアマネさん土曜勤務は半ドンのため、時間との勝負!殴り書きみたくなったけど完成✨

とにもかくにも、来週ケアマネさん面談(コロナ禍のため15分)を無駄にしたくない。※本人横で話せる内容も限られるし、情報は先に伝えておきたい。

医師会病院の中の地域包括センターへむかった✨

12:00ギリギリセーフ!

ただ、午後は完全にダウン💦

🍎「なんか、もう身体に力が入らない」

🍎「ものすごく疲れた」

👧「うん。さっきの説得は…たぶん、すごいエネルギー使ってたと思う」

たしかに、もう、いろんな意味で限界。

それに、男性の全力パワーの反抗ってものすごい。母から“送り出し”にはめちゃくちゃエネルギー使うよときいていた。

説得中、罵声も少し震えた

できること、淡々と。

今夜というか深夜も淡々と報告LINEを送りつづけ、気づけば(また)新しい朝!

おせんべいおいしい〜

珈琲身に沁みる朝、今日は私自身を休めなければ。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です