真夜中からはじまって…

ただいま、ネットサーフィン中。

もうすぐ明け方?

YouTubeサーフィンもそろそろ飽きてきた。

そういえば、猫から、そろそろ鞄とコートも新しいのに買い替えたいと言われていた事を思い出して、ネットへ切り替え、今、いろいろ探している。

写真は、お昼間の“3匹”様子

スーツもそうだけど、今のコートもけっこう使い古してボロボロなんだよ、て猫より

今年、“衣替え”のタイミングらしい。

先週末、あれよあれよと連れられて、オーダースーツ店巡りした後、その後いったお店でビジネス用トレンチ見つけるも、もう少し考えてみよう✨

思わず、止める自分も思い出した。

MACKINTOSH LONDONにて

確かに、ここ、デザインいいけど、…ココでコレだけ支払う価値て本当にあるのかな?

何にお金を使うか。

最近、前より少しシビアになったかも?

▪️時と金の関係

今までは、どちらかというと、それよりは時間の使い方のほうに神経使うことが多かった。

でも今は、実家の金銭的な整理もする中、人の生き死にや一生について余計考える時間が増えた。

お金も、どういう使い方すると“いちばん活きた時間”になるのかな?て考えるようになった。

相関関係、成立しててほしい

もちろん、好きなものには使うけど。

ひとまず、鞄はめぼしいもの発見!コートは見つからず。もう一度二人で見に行こう!と思った。

(そういう時間もいいよね✨)

あぁ、おはようございます

タクシーとか、新幹線とか。

ときどき【時間をお金で買う】ときもあるけれど、そもそもその“金の実”になりかけるココロも大事にしたいなぁと思ったのでした。

朝が来た。一日が終わらない内、始まろうとしている…ぞ。思ったより元気。今日はどこかで潰れる予感がしまくりデス。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です