【最低目標値達成】本日バースデーウォークに挑戦してみたよ。

総歩数、33531歩!

よく歩いたーーーーー😱💦(足いたいー)

色々、考えながら歩けるかなぁ?と思ったけど、13.5キロ地点の倉敷駅までは意外にすぐだった。

本日、最大目標の30キロには、到底及ばず。ほんと悔しい。また次回ぜったい挑戦する!

こんな健康体をありがとう✨

▪️約束の期間は延長希望!

歩いてみると、なんか分からんけど、めちゃめちゃ“ありがとう”のきもちが込み上げてきたり。

最後は、ご近所の図書館へ。

足、もっと痛くなるかと思ったけど、後半意外に歩けた。前々から気になっていた『論語』の不惑について調べにいってきた。

これまでを振り返りつつ…

本当に、40歳で迷いなし?惑わなくなるの?

これがずっと疑問だった。

能楽師の安田さんが書いた『すごい論語』によれば、孔子の時代は「惑→或」だった可能性があるらしい。

つまり、「四十になると惑わなくなる」ではなく【自分の限界(或)を自分で決めてしまいがち】、だから気をつけようね!と言いたかったと。

おかげさま、少し気持ちも楽になった。

余生1日目。

今日は本当よく歩きました!

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です