歯の話。※閲覧注意

昨日の動画の話のつづき。

想像して、気持ち悪いひとは見ないでね。

↑コレが私の歯の上下の3月の状態で、1ヶ月半後、↓こうなったわけ!

ブラッシングの効果スゴイ✨

赤い部分が出血箇所。

なんか、めちゃ減ってない!?

数字もかなり改善してるし!

数字は、何ミリまで歯茎刺さっちゃうか(歯茎が弱ってるか?歯周病が酷い人だと12ミリとかもあるらしい)。

歯科衛生士さまさま✨

いつも行ってる岡山の歯医者はシンフォニーホールすぐ。岡山の友達に紹介してもらったところ。

元々、歯の点検で二ヶ月に一度ペースで通ってたけど、春ぐらいからは週一くらい?その度に、丁寧なブラッシング指導してもらってたんだよね。

治療の前に、歯磨きのやり方も「最近どうですか?」「磨きにくい所ありますか?」毎回、磨き残しとかも必ずチェックしてくれたり😊

なんか、この結果は、衛生士のお姉さんとの!二人三脚の結果と思う(と勝手に感動✨)。

気持ち悪かったらすまぬ〜

だって、これ↑

この、鉛筆書き。2年ぶりにレントゲンとって、直接私に説明するときの為にと、分かり良いよう絵まで描いてくれていて。

わたしが古いのかな?

イチイチ感動してしまう。ともあれ、ブラッシングの効果ってすごい。おかげで、保育園ぶりくらい?歯磨きのやり方を初めて直しました。

齢40、ここ最近知れて一番良かったことデス✨

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です