向き合う2

今日は、昨日より良い授業ができた。

子どもの集中力があがる時間が多かった、と思う。

私が1週間に教える子どもの数は約200人弱。それなりの責任はあると思うし、45分間に授業を通して人として大事なことも詰めこむ。

今週末。

再びいなくなるので、早めに来週の板書計画(授業を行う前には必ず黒板にどんな風に書くかを計画するよ)を。

いろんな動画をみるけど、最後は自分の中の心に聴くこと。たて画の基本、よこ画の基本、そして物事に向かう姿勢も。

あー。今日もなんとか一日が終わりそう。

…土曜日が楽しみでならない。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です