岡山デート2 るりちゃんいつでも帰るからね

うれしい。最近、ハマってるくるみを買ってもらった。

最後は東口から徒歩15分、天満屋へ。

デパ地下をうろうろする前。そろそろ仕事用のカバンを買い替えたいんだという、猫発言きき、表町商店街中の岡山の老舗デパートへやってきた。

🍎「スーツカンパニーとか、PSFAでもいいんじゃいない?」

カバンはブランドよりも機能性、前者ならコスパも悪くないし。なんとなく、生活スタイルを間近でみていて、そう思った。

ちなみに、ネコサンなら、服は、MacintoshLondonやTAKEOさんとかBLUE LABELより…!

そうそう。

こちらが似合うと思う。岡山で実店舗だと、TOMORROWLANDが一番似合うのではなかろうか。カジュアルならUNITEDARROWSもギリ?

ネコサンのセルフカラーは“チャーム”。薄いグレーやオフホワイトなど、くすんだ寒色系はさらりと洒落て着こなせるはず。

ちなみに、TOMORROWLANDは、チャームよりひとつ上の“トップ”色が多いので、ネコサン一人の判断では【似合う服コーデ】は難しい(と思う)

みてるうち、夏服で一枚羽織れるものがあったらと、デート後半はネコ服を探す旅へ。わたし、コーデなど考えるデートとか、こういう脳トレも嫌いじゃない。

🐱「かおりん、今日はお店入らないの?」

🍎「ゴメン。てか、正直、この格好じゃ入れないよ」

-ネコサンだけ店内へ-

🐱「じゃあ、気に入るの一着見つけたから、今度確かめてもらうのでいい?」

🍎「うんいいよ!ごめんね。入れず」

といいつつ、デパートはまわったけれども。

※そのあと、るりちゃんの電話。ただならぬ母の声をきき…一瞬でも山口に帰ろうかと迷っていたら「いや、お母さんに岡山来てもらったら?」話はめぐりめぐる。

とりあえず、🐱カバンのめぼしをたてれた。わたしも明日明後日で、リンゴ服をみつくろわなくては。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です