【電車の旅】ついでに、髪型、体型体重、心境、もろもろ近況報告。

性懲りもなく、

また買ってしまった( ̄□ ̄;)!!

ゆずごしょう、けっこうおいしかったー

ハマると連続何回も買ってしまう!

 

##

おはよー

今朝は久々に車窓から。かおりんです。

荷物は、ボストンバックいっこ。

##

 

気分はなんとなく遠足でして(*´ω`*)

コーヒーとドーナツも。

久々赤穂線に乗りこみ。←少し速い相生線に乗りたかったが、目の前でドアがしまってしまう。毛が逆だった( ;゚皿゚)ノシ

 

◼移動って旅だと感じる話

電車、新幹線、飛行機。

国内の、ちょっとの距離もすぐ旅気分にしてくれる。在来線移動もまぁまぁ気に入っていて、料金は新幹線代の半分でOK。時間あるときは、パン屋寄ってコーヒー買ってのる。そうすると、さらに旅感が増して、気分も高揚する!

岡山~姫路間は、電車だと約1時間はんちょっと( *´艸`)

こんなんもみたり。

そういえば。

体重もさることながら、現在、髪型はバッサリのショートヘア。今年はいってすぐ駆け込み美容室「短髪にしてください」とカットしてもらったのだった。

※みた人いわく、あんまり違和感はないんだって。

🍎「モンキーヘア。ちょっとやり過ぎたかも(@_@)」

トトロ「大丈夫だよ。それもそれでかおりんぽい。」

1ヶ月ほど伸びたころ東京へ。

二日目の朝、カフェで外見やファッションの話が盛り上がり「じゃあ、行ってみる?」渋谷のZARAやフォーエバーへ。掘り出しもん発掘へ行ったけ。

冬の東京は、みんな意外に真っ黒で。

トトロ「かおりん、めっちゃ見つけややすい。いいやん!」

あ、ええやんとつい買った、黄色いコート。モンキーヘア。渋谷センター街は、真っ黒なアウターだらけだった。黄色はかなり目立ったらしい、、というか、浮いていて見つけやすかったという話( ̄ー ̄)笑

◼ついでに、体型や顔のことも

筋トレも早つづけて6週間がたった。

スクワットは1日40~80回と1分間最強スクワットというのも始めてみた。体には程よく筋肉がつきつつある。

よく誤解されるが、いわゆる体重を減らすダイエットはしていない。痩せてはないよ?むしろ体重的には増やしたくらい。今、50キロある!むしろ基礎代謝量をしっかり増やしたい。

「なにがあっても、食べるのはやめない」

基本、食事制限もしなければ、何かあったからといって食べるをやめたりもしない。

違いは、以前より、たんぱく質を摂取するようになったこと。

 

◼あんぱんと似てきた輪郭

今は顔も(ある意味)いい感じだ。再び、あんパンやしろまるひめに近づいてきました(* ̄ー ̄)おばあちゃんになっても、愛嬌あるね!と笑われるが夢。

 

あ、そうそう!

こちらはガパオライスでなく“カオマンガイ”だった。ガパオはあまり好きではない(* ̄ー ̄)

##

すちゃ!!

さて、乗り換えました。

兵庫県の赤穂(あこう)。関西弁きこえる。

あと少しで久々のひめじ。

姫路は寒いですか?

今晩はどこへいこうかな。

なんとなく、遊びに行く場所(現れるスポット)をピックアップしている。

かおりん

2 件のコメント

  • 姫路ー
    いっぱい満喫して帰ってくださいね(*^^*)
    私もやっと終わりが見えてきました。
    もうひと踏ん張り。

    早く笑顔でかおりんさんに会いたいです(*^^*)

    • 南さん、がんばっているのですね。
      ようやく岡山へ着きました。なんか皆さんに生かされてる感じ。わたしも次会うときはもう少し成長できてるといいな。

      かおりん

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です