山口6日目 萩一泊旅行明けて

昨夜も思ったけど、ごはんおいしいー。

結局、明け方1時間くらいは眠れた!

🐱「このホテル、コスパとってもいいね」

朝、ネコと萩ナメてたことを反省。朝ごはんは、車椅子を使って、2階レストランのブュッフェへ。

和洋小鉢たくさん!

朝ごはん前、せっかくだからと、起き抜けの母を温泉へ誘った。朝風呂はきもちいいね、て。

夜中はいろんなことがあって、実は、少し心折れそう。というか、眠たい。

結局、父は昨夜一睡もしなかった。

夜中の室内徘徊

👦「あんたがきちんと決断せんと」

一昨日、ネコ父さまの言葉、再びよみがえる。

お母さん潰れるまで我慢させたらあかんよ、と。

朝ネコメシ その1

ネコサン6時起床。

そこから父の見守り、バトンタッチ。朝ごはん後は、松下村塾や松陰神社に父と二人でお散歩へ。

…ほんと、男手ありがたい。

朝ネコメシ その2

👦「朝から、すごい量だな」

👧「ネコサンはふだん朝食べないんじゃなかったけ?」

🐱「ふだんは食べません(今日は食べます)」

今回の旅行の目的は、年内旅行叶える!と、もう一つは、ネコサンにお父さんの現状を把握してもらうこと。

少しは伝わったかな?

10:00 チェックアウト

13:00 周南市実家到着

13:20 母とネコサン、近所のドトールへ

今日はネコサン全部運転、私は後部で完全に“お潰れ”。実家へもどった後は、母と現状の話し合いをしてもらうことになった。

やまぐち萩一泊旅行

一睡もできてないのに、すごく楽しかった!て。

これから角島へも行こう!と朝ごはんで提案する父を説得し、早く戻ってきて正解。午後、つくなり、ごうごうと眠りだした。

ネコサンは新幹線遅らせて夕方まで居てくれることに。ごはんもいっしょに食べることになった。

そういえば、今日は一度も抱きつけていない…!😱

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です