40代になってからの悩み。髪の毛編。

男性厳禁!

突然のようだけど、もしかしてシェアするのもいいかなぁと思って、ここに書いてみるね。

40代というか、ちょっと気になるなぁと思い始めたのは37くらい。40歳くらいからは美容院に行く回数も増やして、2ヶ月に1回くらい?

みんなもどうしてるんだろう?と思いつつ。徐々に気になる白髪って、実はそんなメンテじゃ追いつかないよね?

3週間に1度はリタッチに行く人もいるくらい。

で、そんな時に会ったのがYATSUMIちゃん。

私が↑化粧品を使うキッカケになったひとで、年齢はなつきちゃんと同じかも。1,2個下かな?

最初に彼女のグレイヘアの動画を見出したのは、3年前。月日重ねるごとに、ニューヨークでどんどん素敵になる彼女を見て、食べ物とかも色々と真似てた時期もあったくらい✨

私は根っからのかわいい人好きやから、動画はマジたまらない。

→たとえば、グレイヘア×ハイライトこれもかわいい!

ま。てか…

正直、この年齢になると、気になるパーツなんて山ほどあり。↑は昨年の楽しすぎた忘年会の!

髪の毛は、去年今年と1ヶ月半に一度くらいとペースでカット&カラーで通ってた。でも、白髪用の染めるお薬て劇薬で、頭皮もその度にジンジンと痛かったのね。

お金かかるし、頭皮の健康にもいいもんじゃなし。

で、最近、私も少しずつ自然に近い形で、グレイヘアーをいい感じで取り入れていけないかなぁ?と模索中。

ここ数ヶ月、↓をお試し中だよ。

できれば、自分の髪を活かしていきたい。

黒髪とうっすらブラウンを馴染ませながら、徐々にグレイヘアへ移行できるかな?

6つ下の妹が、白髪がたくさんの人は貧相にみえると言っていたけど、ニューヨークにも日本にもそのままで素敵な人たちも沢山いるよね。

YATSUMIちゃんの動画。繊細な中にもブレない強さあり。素敵な人って、自然と輝いてる。最近は日本(東京)へ帰ってきたみたい。

カラートリートメント、まずは続けていくよ✨

老いも全て愛せるようになりたいなぁ。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です