維持するということ。

以前思わなかった感情がときどきわくときがあって、最近はおもしろいなぁと、つい心の動きをじっと追ってしまう。

今日はさっき、真夜中、なんか目が覚めた。

おぼろげにYouTubeみてたら、ヨメサック出てきて、綺麗で可愛くていくつだろう?と思ったら38歳。マジですごいよね?

そう。年々、思い知るのだけど、磨くというより“維持する”ということさえ、どんなに難しいことか。

YouTubeとかで綺麗な人を見るとすごいなぁとリスペクトしかない。

一体どうやってその美や体型を保っているんだろう?

子育てしながらそれができているのは、もはや怪物というか、半端ないご本人達の努力と素敵な旦那様の存在があってこそなんだろうなぁと、萌さんとヨメサックの夫婦対談みて思った。

初の真夜中のエアコン。

最近、書き留めたかった維持のむずかしさについて。深夜というか明け方のひとりごとから。

かおりん