おはよう。今朝はブラックかおりんです。

今朝はさいごの詰め作業。

明日には送れると思う。

話は、全然関係ないけれど、最近人間界で生きてくむずかしさ痛感してる。好きな人とだけ関わっていきたいけど、それだけじゃ…なかなかいかないね。

あとは、トップに誰がなるか?てのもだいじ。

どうしようもない人だと、ほんと伸びない。下がどんなにがんばったって、組織自体が歪められていく。ふしぎ、本当にそうなんだから。

無能=馬鹿。

主観でしかものがみえず、それを他人に押し付けてることに気がつかず。そういうひとは、物事が判断できない。自分の感覚値の話ばかり。

40や50も過ぎててその…悪いひとではない場合もあるけれど、マジで上に立つべきじゃない。

本気で相談に乗ったところで、理解できるアタマが(残念ながら)ないし、それは能力の問題だから、もはや本人は悪くないかもだけど、周りはとことん振り回される。

サーモンクリーム煮作ったとき

うーん。

かといって、向き合わず、ほっとくと、周りの大切な人たちが傷ついていく。

ほっとくか。大事な時間を引き換えるか。

最近悩んだが、ちょっと後者より。たとえ、正しい判断じゃなくても、進まないといけないときがあるよね。

守りたいもの守るため。とりあえず、前をみて、正しさ云々は捨てて、今目の前歩いてみようと思う。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です