エンタテイメント。

仕事を早めに終わらせて。

急いで帰ってきたら「もう全部観たよ」とネコサン。続けて「めちゃおもしろかったよ」。

経済の専門家×データ分析の専門家。加えて、元日経新聞後藤さんやN国はじめそこに集まった“珍獣”の方々の鋭いインタビュー。

私もさすがに観たすぎて、更衣室でヘッドホンを装着。16時間が過ぎた時点で107万回再生(まぁそんなもんか)だった。

昨夜深夜2時までの分、途中は同接15万人以上。4時間早過ぎて全部聴いた。

※ちなみに私は石丸信者やファンというわけではないよ。

少ないかもしれないけれど、日本という国を俯瞰してみたときに、今どういう行動と頭脳が必要なのかな?と常思っている派です。

なので…

正直、マスメディアが公正に扱っていたとすれば、安野さんの存在感ももっと出てよかったはず(投票数も一桁違っていたはず)。

↑写真のスクショがちょっと怖くなっちゃった🥹

とりあえず、今回の都知事選はそれくらいインパクトのあるものだった。子どもや孫世代が暮らす地盤をどう守るか。

とりあえず、我が家は、分け隔てなく、こういう話が夫婦でできる間柄で良かったなぁとは今改めて。

じゃないと。

目の前のことはもちろん大事だけど、将来を見据えてないと、自分や大切な人たちは守りきれないよね。…自分が把握してないのでは。

(当たり前だけど、万が一、数十年後の経済破綻や、もしくはハイパーインフレがあった場合の対処くらいは今から考えておかないとね)

とりあえず、昨夜のヤツは面白かった!

自分のピーをピンマイク線に引っ掛けちゃったという成田さん横、絶句する石丸さん。これまた最高の絵面だった。

かおりん