おはよう。

今朝はいつもより少しダラダラして、それからお初掛け算へ突入。

休みの日の朝風呂、本をゆっくり読めるしあわせ…!

そういえば、陰山式100マスは教師時代も毎朝やってから出勤していた。足し算・引き算、当時で1分から1分半くらい?子どもたちにも1分切るよう言ってたが、うーん。この10年で自分自身も脳みそかなり鈍化したかも?

引き算よりは早かろうと思ったが、2分越えてしまうΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

で、どの100マスでも、どうやら【7】が苦手らしい。

明日帰省前に今日は最近ずっと行きたかったところへ行ってくるよ。

ネコは朝の20キロランへ出かけていった!

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です