【秋田】忠犬ハチ公のまちへ。

まちは街がいいか、町がいいか。

ここに着くまでの青々とした風景に癒された。

新青森から秋田へは特急つがるに乗り換えて1時間。秋田犬の物語で有名な大館市(おおだてし)へやって来た。

気温は関西よりは少し低くなった感じ。駅に降り立った時の空気感はそんなに変わらないかな?

日本の夏はやっぱり暑い…

駅は小さいながらも今風のモダン。新しい駅になっていて、観光客でいっぱい〜

中のコンビニには、ハチ公グッズも売られていたよ。

そして、お初のトヨタレンタカー✨

車種名を聴いても、よく分からなかったけど、4WDというやつらしい。ここから宿泊予定の宿までは小一時間。

👧「遠くまで来たね〜」

🍎「神戸からでも9時間だからね」

山口からだと12時間。

今回、どうしてもいくと言って聞かなかった母。

昨年末の知らせを聞いて以来、すぐにでも行きたいという母には我慢してもらい、ようやく今。

明日には、父の旧友のご実家へ。

ネコ•母•私の三人旅は確かにあの時と同じ。

約1年ぶりの初めて旅行がつづきます。

かおりん