【初めての東北旅】新幹線ごはん。

朝イチのはなし。

在来線からの新大阪乗り換えは18分。東京では12分しか間がないからココで買っとこう。有名どころ、中之島ビーフサンドをゲット✨

AM8:00 みんなでシェアする朝食

家から持ってきた葡萄や梨とともに✨

千切りキャベツとカラシマヨがお肉を引き立てるね✨

見た目が少しコロッケっぽいけど、噛むとステーキの時に香る肉汁がじゅわ〜っと出てくる。

紅茶より炭酸水が良かったかも?

AM9:36 東京駅 

予定より遅れて到着した為、乗り換え時間が6分と半分になり、ホームや階段を走った。

明日、明後日は台風の影響で、飛行機や東北方面の新幹線も一部取りやめや運休も決まってるみたいね。

なんて話しながら、11時前、我慢しきれず、お初の仙台駅を通り過ぎる前には、お弁当も開封✨

東北新幹線はやぶさでは車内販売もあり!

お弁当やサンドイッチは売ってないみたいだけれど、コーヒーやつまみやビールなんかは売っていて、母、思わずお兄さんを呼び止めたり。

これ!なつかしいよね?✨

じゃがりことともに購入✨

仙台や盛岡や初めての駅を通り過ぎるたびに、まだまだ日本でも知らない場所があるなぁと感慨にふけったり。

田んぼ、低い家々、向こうに広がる山の裾の奥。

窓の外にうつる景色がとても新鮮だ。

そろそろ青森へ入ります。

楽しみすぎる一日だよ。

かおりん