広島駅、福屋、イプサ肌診断。

広島2日目。イプサへ!

11時ギリギリまで念願のビジホでのんびり過ごした後、広島駅前へ。

次のホテルへ向かうシャトルバスの発車時刻まで2時間あり、それならば!と、今度は念願の肌診断にやってきた。

普段、適当なドラコスを使ってるネコサン。

以前からずっと彼の肌の乾燥とこの一年で増えたシワが気になっていた。広島駅前の福屋(広島の地方百貨店)にIPSAが入っていると!

どうやらメンズもできるらしい。

🍎「お、おおー!」

ちなみに、私はずっとCLINIQUE派。

森のニーナちゃんが昔からイプサ押しで、よく観てたのがきっかけ。たしかに、デパコスでもきちんと専用の機械をあてながら肌診断からしてくれるところて、なかなかないよね?

いつか自分もみてもらいたいなぁと思ってたけど、まさか先にネコサンを見てもらうことになるなんて。

↑皮脂17%は少なすぎじゃない?

広島福屋さんの肌診断は予約不要✨

肌診断自体も無料✨

イプサの場合は、そこから自分の肌質に一番あった美容液タイプを選んでもらうのも可能で、ネコサンは4番らしかった。

😺「…いや、せっかくの機会だから、買おうと思う」

🍎「お、おおおー!」

結局このあと、私も無料で肌質診断してもらうことに。二人分の肌診断後、スキンケアの仕方まで丁寧にレクチャー頂いた。

私は水分は多め油分少なめ肌らしく、細かな%まで見てしまった。…ちゃんとスキンケアしよう。

13:00過ぎ 広島駅前南口へ

二人で肌診断みっちり受けたら1時間以上?けっこういい時間になった!

冬休み中に一つしてほしかったことも、叶った✨

◎いつまでもネコサンには可愛らしくいてほしい。

大荷物抱えて、お正月旅の最後、広島の海の方へ。

バスに揺られること30分。

いつでも初めての場所はワクワク!

今夜の温泉はどんな感じだろう?

最後、イプサのお姉さんが「とてもいいホテルですよ」と送り出してくれた。

さらに、期待が高まっている。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です