地中海料理でディナー!

大学見学から戻ったあと。

四日目の晩は、再びみんなで買い出しへ、本日は“地中海ディナー”!

 

 

◼近所のお店、熱々をテイクアウト

再び、リカーショップに行く前に、先にレストランで注文することにした。

テイクアウトて日本語英語で、“to go”に言い直さないと通じないと思っていたら、「普通に使っているよ?」と言われビックリ。ここでは普通に通じるようだ。

★念願のカラマリフライだよ★

そういえば、20才で、初めてカナダに来たときの思い出の一品。それが、カラマリフライ。「なにこれ!」「日本でこんなイカフライなかった!」シーフードレストランで食べた、その美味しさが忘れられず。リピートする度に必ず注文している気がする。

まさか、ここでテイクアウトできると思っていなかった。

 

テンション高めのトトロ。

せいじくんも4ヶ月ぶりのお酒らしい。

 

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です