5月22日ネコサンバースデー。去年の今頃と完全ひとりごと。

 

あれから一年。

ネコサン今日でとうとう37歳だ。

去年の今頃、ちょうど勤めていた編集部の“まいぷれ姫路一周年記念パーティー”と、生まれて初めての台湾旅行だった。

 

##

 

◼ふっと思いだした「転勤報告」

そういえば、岡山への異動を知ったのは、去年の今頃。まさかの創立記念セミナー&パーティー最中だった。セミナー終わったあと、確認したネコサンからのLINE。内心ええー!というきもち、そのあとのパーティー司会へ。

 

◼2017バースデー旅行「台湾」

はじめての台湾へ!

数日前には、数ヶ月前から予定していた猫バースデー旅行!けれども、イベント準備が間に合わなくて体調こわしたまま、旅先で延々とホテルライフ。

セミナー関係者とか、日本へTELやメールしっぱなし?なにしてんだろ。ネコサンは買ってきた飲茶を食べながら「もう休んだらー??」ソファーごろごろ。わたしは携帯を手離せなかった。

 

##

2018/5/22

うって変わって、穏やかな朝

 

★塩・胡椒・オリーブオイルで味付け★

「今日は遅くなるよー」

「ごはんは軽めでお願いー」

 

毎年、外食が多いバースデー。

今年は、昨日買い出しで見つけたローストビーフで乾杯しようねと、お家でまったり過ごすことになりそう。

今年は特にプレゼントも用意してない(ゴメンねこ)、おいしいごはんでいいのかな?

わたしは、‥ただにゃーと側にいたい。

 

去年から仕事も環境も住む場所も、けっこう変わった。

 

場所が変われど、好きなものは変わらない。

 

本能で惹かれるものは別だよね?

ネコもピアノもクリームパンも。家族への大事なきもちも。想いはどんどん深まるばかり

それにしても‥

ネコサン人間年齢37か。全然見えないーであった頃は16だったのに。

それから22年もいきてくれてありがとう。ネコサンお母さんも生んでくれてありがとうーかわいいーずっと可愛い人でいてくださいー(念)。

お星さまになるまで、側にいつづけます

試練としてのやくわりマットウするのみ(ФωФ)

 

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です