岡山奉還町(ほうかんちょう)、デート。

未開拓。

そういって過言ではないのが、この西側。2年間住んでいても、これまで降りたことがなかった。さぁ、いざ、ゆかんて!

◆岡山駅、西口は学生さん達の街

どちらかというと、お店などいっぱいあって栄えているのが東口側というイメージ。

岡山大学はじめ学生さん達が向かうのが西口。岡山駅は、南口・北口分けでなく、西口・東口となっているのも、初め新鮮だった!

🐱「ほらね」

🐱「あんまり何もないでしょ?」

🍎「そうかなぁ」

🐱「あ、そういえば、こっち側は自分も歩いて回るのは初めてかも」

🐱「西口は、昔より今の方が良くなったて、(会社の)岡山の人たちが口々に言ってたよ」

🍎!

🍎「なにこれー!」

🐱「はらへった」

🍎「あ、今、チーズのやつ韓国流行ってるもんね!」←この間旅行いく予定だったから動画で予習していた

🍎「…たべる?」

🐱「チーズ!食べる!」

🍎「おおーー」

🐱!

さながら、食べ歩きツアー。

このあと、奉還町(ほうかんちょう)の商店街を見つけるも…あまりにノスタルジックすぎて、結局東口側へ移動するも…、

初体験も更新!

やっぱり、じっとしたデートより、こういう方が好きだなぁ。地方商店街のあり方や利権問題についても話し合った。

こういう時間、悪くなし。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です