メモ。

今年は“覚悟決めた年”。

年内、すべてのライブスケジュールがおわり、自分の中、すでに一幕とじた。報告のまえ、頭の中、かき消されぬうちに。

##

さきほど、「2019題材項目まとめ」を仕上げて。

今は、来年のライブスケジュール制作中。もしも、全てやるとすれば、20公演以上。目標テーマは一作品に、そして、小さなライブをメインにやりたい。

現在『絵本ライブリスト』をまとめ中。

【現在公開中の作品】

『ピアノはっぴょうかい』

『よるのかえりみち』

『ぼくのたび』

『すきになったら』

『ふたりのねこ』

『星の王子さま』

『つみきのいえ』

『キツネと星』

【未発表の作品】

『ゆきがふる』

『食パンねこのひみつ』

『しあわせになあれ』

【公でできない作品】

『ひとりじゃないよ』

『おどりたいの』

『ぼくのともだちおつきさま』

【現在検討中の作品】

『どうぞのいす』

『ゆきのひにあえたら』

『おじいちゃんがおばけになったわけ』

『モカとしあわせのコーヒー』

『100万回生きたねこ』

そして、絵本以外でやりたい作品は以下。

原作『星の王子さま』

『平家物語』前文

俵万智の短歌

##

悲しさや切なさの音を越えた域、絵本ライブでつくれるか。

誰も前を行かない道の道づくり。

平家物語もいつかいつか。

諸行無常の鐘の音。わたしのなか、

密かにずっと鳴り続けている。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です