ごはん。これからのことと。

15:00

もはや「なにごはん」か分からない。

お腹減りすぎて、大盛りで!と、一年以上ぶりに、ほか弁のチキン南蛮を欲した。

利き手、6週間不自由…。

なんとか1人で帰ってこれた。

ごはんは割りばしを置き、フォークをもってきた。ところが、悪戦苦闘。左手だと、思うようにごはん口に運べず、サラダにおいてはコーンをボロボロこぼしてしまう。

「…思ったより大変かもしれない」

夕方、麻酔も切れた。痛い。単純に痛い。手の先の痛みが“第二の心臓”みたい。わたし、どうやってこれから過ごすんだろう。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です